だって1型糖尿病だもーん♪

2005年に1型糖尿病になっちゃいました よく食べます よく寝ます よく怒っちゃいます ネガティブです(笑)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分コントロール

どうやらアタシは自分のコントロールがあまり上手ではないみたいだ

うーんなんて言えばいんだろう…(笑)

嫌だな…って思う事があったりしたら 自分でなんとかできる事まではなんとかできるんだけど どーしたらいいかわからない出来事が起きると 途端にコントロールがきかなくなっちゃう

自分の中ですぐ白黒つけたくなっちゃうのが癖になってて これは普通に考えたら正しい事…これは悪い事…ってのを多分必要以上 に考え過ぎちゃって正しい事悪い事の判断以前に素直にその時に感じた自分の感情までも見なかった事感じなかった事にしているような…そんな気が最近とてもしてたまらない

だから自分に蓋をし続けてるのが溢れだしちゃうとなぜだか 普段はしちゃいけない事…どう考えても自分にとってダメな事を止めれなくなってしまう

例えば…嫌な事があった時 無性にスナック菓子やら菓子パンを2袋3袋何にも考えないで食べたくなる または食べてしまう

これって…なんか自傷行為だ

入院中も考えてたけど…

アタシ…とにかく自分が気にくわなくても良くても自分のキモチ…その時に思った感情だけは
認めてあげようって…

それを意識する事だけでも今の生活は全然違うくなってきたような気がする

あぁアタシは今悲しかったんだ…だから食べたくなりすぎたんだ…そっかそっか…じゃぁきっと今食べすぎてもきっと楽しくないよな…とか

あぁ今つまんないんだ…じゃぁそんなに笑わなくていいじゃんね…とか

そもそも自分をコントロールしようとしている時点でダメなのかもね(笑)

ほーらまたダメダメばっかり(笑)

今は夜中…嫌な事があって眠れなく考えてたけど

本当は食べたくないけど食べそうなキモチになったこと…

ちゃんと受け止めるから
はりきって寝ましょう…

五分思いっきり考えても答えの出ない事は考えるだけムダ(笑)

ねっ
アタシ

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/03/17(日) 02:08:45|
  2. 困ったなぁ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<息子ダウンの間に… | ホーム | おやつが増えた(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myk1405.blog.fc2.com/tb.php/70-8bb588aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
