だって1型糖尿病だもーん♪

2005年に1型糖尿病になっちゃいました よく食べます よく寝ます よく怒っちゃいます ネガティブです(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大葉の天ぷら



今日はお休みでした!
なので久し振りにちゃんと台所にたった気がする♪

大葉の天ぷら!!

うちでは子供たちの大好物で取り合い(笑)


食べ物の取り合いは醜いね~(笑)

でもママは嬉しいわっ

大葉の天ぷらのサクサク感はうちでは神レベルに大好きなんだよな…

あっ 今日は朝から51の低血糖だったんだ
ずっと血糖が高い感じだったからびっくりしました

お休みだったからなぁんか気がぬけたのかな…
なんて考えたりしてます

新しい環境に弱い私

きっと子供の頃から気がつかなかったけど今思えばそうだったんだろうな…って思う今日この頃

もっと早く気がついてあげれてたら体ちゃんに負担かけてなかったのかもな♪

ありがとう体ちゃん!

今日はいっぱい大葉食ってくれ!!


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/08(水) 21:55:13|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のカレー♪



仕事でくたくたで…全然 ちゃんとした料理を作ってなかったので子供達もなんたかピリピリ!?

カレーだけど(笑)

久々にちょいとゆっくりご飯が食べれました♪

仕事で覚える事が多すぎてけっこうまいってたけど 子供達からちょっと元気もらえたわ~!!

明日は息子くんのサッカーの試合!

頑張って下さいませ♪
  1. 2013/04/26(金) 23:54:54|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラスク!!



アタシはラスクが大好き!!

なぜか子供のころから ときどき もねすごーく歯がムズムズすることがある

歯がゆいっていうのか(笑)

子犬の気持ちがよくわかる
靴をカミカミするかんじ♪

だから
フランスパンとかホルモン 軟骨なんかはそんな時あたしの欲望を満たしてくれるフ~ド♪

で ラスクはその中間!

ボリボリって感じで歯に優しいから大好き(笑)

ヘルシーラスクってのが売ってたんだけど やっぱりコテコテのラスクの方がおいしかった~(笑)

体にちょい悪いお味っておいしいのよねー!


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/23(火) 22:02:16|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エノキは地味にウマイ♪



最近エノキご異常に安い(笑)

いつも安いんだけど最近は39円とか☆

オリーブオイルと豆苗とささっと炒めて塩胡椒 食べる直前のなレモンをフリフリ♪

うーん エノキの絶妙な食感と香り~
レモンの爽やかさ~

たまらん!!

ってな感じで2日に一回はエノキを食べてるアタシ!

リッツのチーズサンドを断絶してから2日目♪
まだ禁断症状はでていない(笑)

けどなぜか ノンオイルのホワイトソースをつくって グラタンやらパンにのせたり 今日はジャカイモと混ぜたりと 自分でも?な位ホワイトソース系を体が欲している(笑)

アタシ もしかしてカルシウム足りてないのか~?

リッツも一応チーズなわけで~

カルシウム不足でイライラしやすいのか 元々そういう人なのか(笑)それはわからないけど 乳製品をとりたい4月だな…って思いました~

ハマッちゃうと アタシしつこいんだよな~



にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/19(金) 22:48:28|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネバネバday!


今日はのど越しよーく ズルズル~ってものが異常に食べたかったから 家にとりあえずあったネバネバしたものを とにかく 全部まぜたり スープにしたりしました~☆

見た目もなんか食欲わかないんだけど 体がネバネバを欲しがってたのが 体中に染み渡っていく様なそんなかんじ(笑)

おくら
なめこ
めかぶ
トロトロこんぶ♪

ゴマもいれたし~大根おろしもいれたし♪
きっと今はあたしの血液はきれいになってる事でしょう~☆
夕飯前は104

いいねぇ(笑)

それと…
もぅ何年も何年もきていなかった生理が今日舞い戻ってまいりました…

少しは血糖…落ち着いてきたのかな~♪?
ホルモンバランスとかもよくなってきたのかなぁ
って 少し嬉しいキモチになりました

体ちゃん ありがと!
もう少し頑張ってみるよ~☆

だから抜け毛減らしてね~(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/15(月) 23:02:55|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
